レッスン終了した曲は動画撮って記念に残しているのですが、
エチュード1番は、記念に残しておきたいテイクが撮れない!!!

レッスン終わってから1週間で、すでに崩れてきてしまいました(;д;)
次の曲の練習を始めたのもあって、1番を弾く回数は激減。集中力もガタ落ち。

これは、ひとまず現状を記録しておいた方がいいかも。。。
全然弾けてないっていうか、完全に崩壊してるけど
記録として置かせてください。



 




にほんブログ村
コメント

10-1、難しそうですね~
でも全体の流れとかとても乗って弾いてる感じで私は好きです(#^.^#)
なんというのか、自分が一番頑張って練習してる時をちょっと過ぎると少しずつ崩れてきてしまいますよね。
(私は崩れるまでも行かない、仕上がらない方が多いですが…(^^;)
この曲をこの速さで仕上げられるなんてすごいなーと思います。
次の曲も楽しみにしていますね。

>ね〜み♪さん

とんでもね〜演奏を聴いていただいてありがとうございました!
しかも好きな演奏だなんて、もったいないお言葉まで!
めっちゃ恐縮です(笑)

少し弾かないでいるとすぐに崩壊しますよね。
いい状態を常にキープするのは無理なのかも。
でも、このテンポでミス少なく弾ききれるまで、
もうちょっと頑張ろうと思ってます‼️

hirococcoさん、こんにちは
かつです。

先日はお気遣いのコメントをいただきありがとうございました。
元の生活に戻ることができました!
ショパンのエチュード、流れがあって素晴らしいですね!!私には一生無理!
エチュードの中で一曲弾けるようになる魔法をかけてあげるといわれたら
わたしはエチュード10-4と10-9かな(1曲じゃない笑)。。
昔からmoll系好きなんです

>かつさん
普段の生活に戻れたんですね!よかったです!
これで、心おきなくピアノ弾けますね(^^♪
コンサートは振替公演してもらえるんでしょうかねぇ。。。

エチュード1番聴いていただいてありがとうごございました!
気分を悪くされなかったでしょうか(^^;
こんなもの貼っちゃってごめんなさい
マシな演奏できるようになったら貼り換えようと思ってますが、なかなか弾けないです(;;)

かつさんはmoll系が好きなんですね^^
mollの曲をいっぱい歌って弾けたら気持ちいいでしょうね
それにかっこいい(^^♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(全調)
 
ショパン:エチュードop.25-9(蝶々)
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ