今日は娘のピアノ教室で連弾の発表会がありました

小1の娘は、年中さん~小学4年生までの小さい子の部に参加です。

曲は絢香の「にじいろ」

娘とにじいろの出会いは去年の冬。
バレエの舞台で同じバレエ団の別のチームの子達が踊った曲でした。
娘も家で一生懸命真似して踊ってた


その後、幼稚園のお遊戯会で合奏&合唱の曲にもなって、ピアニカで弾いた曲です。

さらには、卒園式でも思い出の曲ということで合唱したこともあって、


娘にとって、とても思い入れのある曲なんじゃないかと思います。


…なのですがぁ。


ピアノとなると、練習が嫌いで全然やる気にならないらしい。


ピアニカでやってたクセで手のフォームも潰れちゃうし、ピアニカの調と違うからポジションも変わるし。

練習横着しようとして失敗したパターンです
練習が嫌いって、どうしたらいいんだろう


最後の練習の様子です。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(G:,e:,D:,h:)
 
ショパン:エチュードop.10-9
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ