6月22日、一応教室の発表会が終わりました。

人数が少ない小さい教室の発表会とはいえ、プログラム数が20曲を超えるように組んでしまったので、
準備から、補助ペダルの出し入れ、アナウンス、、、、全部一人でやるのは厳しかった(^^;

去年もやってるんだから学習しろよ~って感じだな(笑)

生徒のみんなはそれぞれ緊張しながらも一生懸命弾く姿には、ちょっとした感動を覚えました

息子の演奏は、お母さんの教室の発表会っていう甘えからか、突っ込みどころ満載でちょっとした怒りを覚えました

当日は忙しくしてて、写真も動画もちゃんと撮れなかったので、
いつも通り自宅練習の動画をくっつけます。




いま、仙台国際音楽コンクールやってますね。
ひそかなファンのピアノの片田愛理さん、ファイナルにすすみました!!
がんばれーー!
スポンサーサイト
コメント

こんばんはー。
おひさしぶりです。
お仕事に育児に先生に・・・。本当に尊敬します。
愛の夢、生徒さんや親御さん方喜ばれたでしょうね♪
私も人に聴いてもらえるだけの演奏(つまり練習なんですが…)をしたいな~とつくづく感じました。ちゃんと弾けるようになる日が来ないんじゃないかと不安です><

hirococcoさん、本当に素晴らしい。
私は1ヶ月送れで本番です。今回もダメだTT

hanaさん、こんにちはー!

hanaさんは子供3人の育児で、しかも下の子2人はずっと家にいるんだし
私なんかよりずっとずっと自由な時間はないんじゃないかと思いますよー。
なのにいつも完成度の高いとこを目指して突き詰めて練習してるんだから
すごいことですよ~!

私は本番では、自分の演奏の前に集中することもできずに、突っ込んだ演奏をした結果、あやうくストップしちゃう一歩手前のギリギリの演奏になってしまった~(><)
生徒の親の前で弾く緊張感っていうのは、尋常じゃないですね(笑)
いろんなものを失う恐れがあるっていう・・・(^^;

hanaさん、本番までどうにか練習時間確保して、がんばってくださいねー!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(G:,e:,D:,h:)
 
ショパン:エチュードop.10-9
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ