どうも装飾音符が頭でそろわない。
くせってなかなかなかなおらないよね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村
コメント

はじめまして。
ブログ村から来ました。
バッハのインベンション7番を聞かせていただいて、そのあと動画・演奏をいくつか聞かせていただいて、なんだか感動しました!
ショパンの「黒鍵」とても素敵でした。

ピアノ歴はぜんぜん大したことないんですけど、この春から何だかんだで頑張っています(^_^;)
デジで3年続けられたら、生が欲しいですが、どうなることやら・・・(笑)
大人からvn(13年)も頑張っていますが、最近はピアノのことで頭がいっぱいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ivoryちこさん、はじめまして!
動画見ていただいたようで、ありがとうございました♪
黒鍵、今はあの動画のときのテンポで弾くのは無理(笑)
あの状態が常にいつでも弾けたらかっこいいなぁ。。。

ちこさんは、バイオリンもされてるんですね!
なかなか敷居が高いような気がしてできてないんですが、
実はとーってもやってみたい楽器なんですよぉ。
どうぞよろしくお願いします^^

メールに返信頂き、ありがとうございます。嬉しいです♪チャンネル登録させて頂いておりますので、インベンションはすぐに拝聴しました。インベンションやったことないので、弾いてみたいなぁーと思いました。ピアノも教えてらしてお仕事もされて、一体いつ練習してるのか不思議なのですが、愛の夢頑張って下さい。私もいつか愛の夢弾きたいです(*^^*)
hirococcoさんの文章の書き方も、ユーモアがあって好きです。幼稚園の役員も大変ですね。私も次男の年少のほうで今年度役員になりましたが、年長さんは大変だと思います(>_<)
また遊びに来まーす♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(全調)
 
ショパン:エチュードop.25-9(蝶々)
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ