大人になって再開したピアノの練習記録

エルゴでピアノ

ピアノ弾いてるとき、
基本は娘はバウンサーに乗せてるんだけど
やっぱりほっておかれると泣くよね
泣いてもほっとけば諦めて寝ちゃうんだけど(寝るまで3分くらい)
やっぱり泣かせておくのはかわいそうだし、、、あたりまえか(笑)
自己表現ができない子に育っちゃったらいけない!!

そこで、泣いちゃったらバウンサーはやめて
思い切って抱っこしたままピアノひいちゃうことにしました

はじめるのうちは、ヒザに座らせて
片手ずつの練習をしてたんだけど
もっといい秘密兵器があるのにきがついたよ

エルゴ様ーーー!!

毎朝息子をバス停まで送る時に使ってる抱っこ紐!

エルゴ様は、肩が凝らない設計になってるステキな抱っこ紐で
極度の肩凝り症も私も楽に長時間抱っこができる優れものです。

エルゴで抱っこしたままピアノ弾いてみたら、
娘は泣かないで寝ちゃうし、すごくいい!!

まぁ、若干じゃまではあるけど
横で泣き続けられるより精神的によい(笑)

まだ3ヶ月の赤ちゃんだからコンパクトに抱っこできるけど
もっと大きくなったら抱っこはムリね( ̄^ ̄)ゞ

その頃には首がしっかり座ってるだろうし
今度はおんぶにしちゃえば、もっと弾きやすくなるね~\(^o^)/

エルゴ様のおかげで、赤ちゃん抱えながらもピアノが弾けまする~

ありがたや
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★

ブラームス:作品119-4 ラプソディ  
ドビュッシー:アナカプリの丘  

ロシアピアニズム レッスン:モーツァルト ソナタ4番
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
50位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる