前回の記事から2か月経とうとしてます

その時のレッスンのあとに、すでに一度レッスンがあったのに
記録記事書いてないし

まとめてでもちゃんと書くぞ

近況報告。

長かったツワリがようやく落ち着いてきました

ピアノも気持ちよく弾けるようになりました

「ため息」は、だいぶ形になってきてます。

ため息っぽいニュアンスを出すのに苦労してるところです

どうもパリパリとハッキリした音になっちゃうんだよねぇ

もっとしっとりした、うねりみたいな音が欲しいんだけど(´・_・`)


自宅ピアノレッスンは、つわり中お休みしたけど、また無事再開

6月から、新しく入会してくれるお友達が3人。

また、導入用の教材研究に没頭してます

来週は自分のレッスン‼
早く前回のレッスン記事はきだして、次のレッスンに備えなければ

そろそろ未完成*練習中バージョンの録音でもアップしてみようかな♪( ´▽`)
コメント

おかえりなさい(o^-^o) 待ってましたよ~♪
つわり、終わったんですね。
これからしばらくは安定ですね☆

それにしても生徒さんが3人も増えたとは!!(゚〇゚;)
ピアノの先生なんて憧れます(^-^)

わたしの9月で3歳になる娘には教え始めました。
先生ごっこのような感じですが・・・。
ヤマハの「ピアノさん、あそぼ!」という教材を使ってます。
ミッフィーということもあってか娘はこの本が大好きで、「ピアノのお勉強するぅ~」と自分でどんどんページめくって弾いていってます。
今ようやく1冊目の半分までマスターしたところです☆

将来わたしも学生さんとって教えてみたいな~☆

動画アップ、楽しみにしています♪♪

>farmvilleloverさん

ご無沙汰ですね!
ただいま(笑)
9月で3歳なんですね!
うちのとちょうど1歳ちがいだ。

教えてるんですか?むずかしそうー
自分の子供だと、ちゃんとやらないとイライラしそう(>人<;)

ヤマハのミッフィーの教材があるんですか?私もみてみよ!
息子もピアノやりたがってるんだけど
なかなか私のヤル気がおきなくて♪( ´▽`)
どうせ練習しないんでしょー?みたいな( ̄ー ̄)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(全調)
 
ショパン:エチュードop.25-9(蝶々)
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ