今日、なんとなく招待状が来ていたピアノフェアに行ってみた。


行ってみて思ったこと。。。。


「暗譜でいつでも弾けるレパートリーを作らないと!!」


ピアノフェアに行ってそんなことを思って帰ってきました(爆)


もともと、GP買う予定もなく、いろんな人がたくさんいるところで試弾する勇気もなく
ピアノフェアいく目的はなんだ!?って感じだったのです(^^;

ただちょっと行ってみたいなぁ、見てみたいなぁ~っていう興味だけです


ソラで弾ける曲があるわけでもないし、でも、念のため一応楽譜持参して行きました。

招待状送ってくれた担当の営業さんに、「CF4、是非弾いていってね」と言われ、
他の人が弾いてたので、その間C7とかC5とか弾いててと言われてさぁ。


となりのC5でスケルツォ2番ジャンジャン弾いてる人いるし
愛の夢だ、喜びの島だ、なんだ、、、、

みなさん高校生?中学生?小学生!?みたいなのが、気持ちよさそーに弾きまくってましたよ。
その弾いてる横で、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんと営業さんが商談(笑)


やっぱ、買う目的もなく遊びにくるとこじゃなかったな~ってかんじです
(・・・行かなくても分かれよっ!!)


こっそり楽譜だしてひいてみようとしたら、
「楽譜おいちゃダメみたいです(^^;。売り物になるので・・・」
っと、ダメだしされました(爆)


試弾会とかこういうピアノフェアで、楽譜見ながら弾いてる人なんていないですよね~(^^;


そんなことがあって、せっかくピアノやってるのに
楽譜なきゃ何も弾けないなんて、悲しすぎるんではないか??と気が付きました。


今回みたいなときや、「なにか1曲弾いてよ~」と言われた時とか
さらさら~っと弾ける、十八番のレパートリーが欲しい!!と強く思いましたっ!


暗譜、しなきゃな~・・・・



いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^
ついでに、ワンクリックよろしくお願いします~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント

グランド、いいですよね~♪

私も正月に帰国した時に試弾に行ってきました。
といっても私はアバングランドですが。

試弾するにあたり、いちおう手持ちの楽譜を用意していきましたよ。
だって暗譜して弾ける曲がないんですもん(>_<;)
で、ツェルニーを…。(←試弾でツェルニーって・・・。)

あ、でもアバングランドの試弾は個室の中のまた防音室の中だったので誰にも聞かれずに済みました(笑)

「暗譜しなきゃ!」ですね(^○^)

Re: タイトルなし

>farmvilleloverさん

アバングランドも置いてあってのでみましたよ~^^
よくわからないんですが、あれって、「グランドピアノの形の電子ピアノ」であってますか?
電子ピアノなのに、めちゃくちゃ高いですよね(><)

電子ピアノ以上のなにかスゴイ特徴があるんでしょうね??

ピアノフェアみたいな、いろんな人ウェルカムみたいな会だと、いろなんな人にきかれちゃうけど
個人的に試弾させてもらえるようなときだと、防音室があるんですね!?

しかも楽譜置いてもOKだったんですか~?
先日は、「売り物だから、楽譜置いちゃダメ」って言われたんですよぉ(;_;)

楽譜おいてよくて、防音室だったら、ホントに試弾できますよね^^

アバングランド契約したらブログで教えてくださいね~♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(全調)
 
ショパン:エチュードop.25-9(蝶々)
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ