昨日、合格もらったので、GP室で録音してきました!
記念録音♪♪

でも、やっぱり小林愛実ちゃんみたいには出来上がりませんでした(;_;)
私の精一杯の演奏がこれでございます。
・・・もうちょっとうまく弾ける時もあるんだけどなぁ~。


【動画ver.】



【音声のみver.】

[VOON] シューマン=リスト「献呈」


練習期間:2010年6月1日~2010年10月6日


いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^
ついでに、ワンクリックよろしくお願いします~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
コメント

献呈お疲れ様でした♪
カメラの前だと緊張しますよね。私の場合カメラが回っていると手が震えて、普段弾けてるところでミスってしまいます。
週末は練習できない環境とのことですが、4ヶ月でここまで仕上がったのはさすがです☆

ワルトシュタイン3楽章は私も憧れの曲で、楽譜は用意してあるんですけど、こないだ熱情1楽章を弾いたばかりなので、あたためていますw
終盤の、トリルが30小節以上途切れない所が個人的に好きです(*^_^*)

拍手、拍手です。献呈されました(笑)。
次は「黒鍵」と「ワルトシュタイン」ですか。
全く違う両曲、大変そうですね。
年内完成(勝手に決めて)楽しみにしています。

バッハはなんとか最後まで覚えましたが、
次はひっかからないで弾くことと、
音楽的な完成度を高めることです。
私は宮沢明子さんの演奏を手本にしているのですが、
当然、月とすっぽんの状態です(悲)。

Re: タイトルなし

>mifomifoさん

レスおそくてごめんなさ~い(><)
私もカメラが横にあるだけで、普段通りに弾けなくなります~
本番が多いプロの方っていうのは、テクもさることながら、
メンタル面でも普通の人よりはるか彼方にいるんでしょうね!

ワルトシュタイン楽譜を見たことがなくて聴く専門だったんですけど
楽譜も見ないで先生に「弾いてみたい」とか言ったこと、
すでにめっちゃ後悔してます(爆)
なんじゃこりゃー!!!
右手12でトリルしながら、5で旋律・・・・
しかも左は32分音符。
これは普通に何度も出てくるから、当たり前にできなきゃいけないとして(;_;)

さらに、オクターブのグリッサンドをppで。。。

私にとっては超絶技巧の曲だったようです
やばいですー!!
でも、先生にドクターストップかけられるまでは、頑張ってみることにします(><)

>NANTEIさん
「献呈」献呈させていただきました(笑)

黒鍵&ワルトシュタイン、年内完成めざしてがんばりまっする(><)

黒鍵は年内完成頑張ればいけそうな気もする♪
ワルトシュタインは年内に譜読み完了くらいを目標にしようかなーと思います^^

バッハのホームコンサート、いつされるんですか!?
クリスマスパーティーですか??
がんばってくださいねー^^

お久しぶりです。
聴かせていただきました!

すごいです!! ついこないだ始めたばかりだった気がするのですが、
上達が早いですねー。素敵な演奏でしたよ♪

次はワルトシュタインですか??
ベートーベンで弾けるのは、僕は「エリーゼのために」一曲しかありません(笑)
次にベートーベンをやるとしたら「ワルトシュタイン」をやりたいと思っていたところなんですよ。
ぜひまた聴かせてください!!

>でごさん

おひさしぶりですーー!
献呈弾いてた期間、どのくらいでしょうかねぇ。。。
わたし、飽きっぽ性格なのでもうすでに「だいぶ弾いてる」って思いこんでました(爆)
飽きてもいい曲ですよねぇ~(><)

つぎ、身の程知らずな選曲でワルトシュタインなんてものに挑戦することになりました。
わたし、だいじょうぶでしょうか(^^;
とりあえず、譜読みがんばりまーす

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(全調)
 
ショパン:エチュードop.25-9(蝶々)
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ