9月20日(月)

レーシック手術翌日の検診です。

手術翌日の朝、目を開けると、とてもクリアによく見えます。
そして、わたしが思ったことは??

「やっべ!またコンタクト付けっぱなしで寝ちゃった(><)」

はははー(笑)
これまでは、朝目を開けてよく見えるということは、コンタクト入れっぱなしで寝たということだったのです(^^;
しかも、よくやってました(爆)
コンタクト入れっぱなしで寝た翌朝の、あの目に貼りついたコンタクトを取るのがコワイんですよね。
ハードだったので、目にタコの吸盤みたいにきゅぅーっとくっついて取れにくい(><)
失敗してずれちゃうと、白目の部分できゅーっとくっついてて赤く充血しちゃうのです。。。


もう、そんな心配しなくていいー!!

解放感!!!

夜寝る時も、お布団はいってから「あ、コンタクトはずしてこなきゃ・・・」とかいうことなくなるし、
息子と一緒に横になって絵本読み聞かせてる間に自分も一緒に寝ちゃったとき、寝返りしたときにメガネが歪むーーなんてこともなくなる♪


翌日の検査受けるまでは、外出時には保護サングラスをかけなければいけません。
電車のなか、ちょっと恥ずかしかったです。

もう、すっかりクリアに物はよくみえて、痛みもなければ違和感もないので
油断すると目をこすったり触ったりしてしまいそう。
術後1カ月は目を強くこすってはダメとのこと。
ましてやうちには怪獣が一匹住んでいるので、余計注意が必要です。
かっこ悪いけど、保護メガネは家の中ではずっとかけていた方がよさそう。。。


翌日検診は、簡単におわりました。

視力検査をしたら、先生に目を見てもらって終了です。

視力検査、ちょっと期待外れっていうか、まぁ、こんなもんなんでしょうか。
右目、1.2
左目、1.5でした。

右:0.03⇒1.2
左:0.04⇒1.5
と、回復しました。

かなり良くなったとおもうのですが、右は1.2かぁ。。。
たしかに、駅の看板広告とか、すべてがくっきりクリアに見えてるわけではなく
小さめの文字はにじんだ感じにみえていたので、2.0までは見えてないんだろうなーとは思ってたんですが。

診察のとき先生に、
「もうちょっと視力でるようになるのかとおもったのですが・・・」と思わず言ってしまいました。

でも、確かに右も1.5くらいまでは出るかもしれなかったですが
1.2も1.5も、そんなに変わらないんですよ。とDr.言ってました。
もともとの近視がかなりキツかったので、ここまで視力が出るようになれば大成功です。
ちょうどいいところに入ってると思います。って。


そうですね、普段の生活で
視力1.2だからここまでしか見えない!1.5だからこんなに見える!とか思うことはないですもんね。

生活のなかで「見える!」なのか「見えにくい・・・」なのか、ですもんね。
裸眼で見えにくいものがなくなってとても快適です!


最後に、紹介者割引チケットみたいなのを4人分もらって
交通費の精算してもらって、終了です。


割引チケットありますので、興味のある方はメールください(笑)

交通費、、、
私は茨城県に住んでますが、電車で隣の駅は千葉県。
茨城県より遠いところから来てる人には、交通費だしてくれるんですよ。
千葉県は自費です。
私がお世話になったクリニックは、レーシックではとても有名なところなのですが
きっと、すごく繁盛してるんでしょうね・・・(^^;


術後の検査は、あと1週間後と3ヶ月後の2回で、
それが終われば今回のレーシックはすべて終了です。


コメント

こんにちは。レーシック手術がうまくいってよかったですね。
おめでとうございます。これで楽譜もよく見えて、私も再び練習の経過を楽しめるというものです(自分勝手で・・・笑)。
私はというと、拙ブログでご覧になったかと思いますが、畑をやっていまして今が秋の農繁期。なのでピアノの練習もおざなりになってしまい、迫ってくる発表会が怖いです。もっと簡単な曲に取り換えて・・・などとズルイことを考えています(笑)。

お久しぶりです(^▽^;)
最近なにかと忙しくネットする時間もなかったのですが、
久しぶりに遊びに来てビックリ!(゚〇゚)
エオリアンハーブ完成してるし、手術終わってるし!
目の手術ってホントに怖そう!
でも術後も順調なようでなによりです☆
「黒鍵」の動画、楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

>NANTEIさん

おはようございます(^^)
レーシック受けて良かったです!!よく見えるようになって快適です♪
楽譜もよく見えるようになったけど、だからといって練習効果倍増!!ってわけにはいかないようです(笑)
黒鍵、意外と音を覚えるのが難しくてムキムキしています。。。
畑は、実りの秋を迎えて大忙しなんでしょうね~!うちの小さな家庭菜園もちょこちょこ野菜が採れて楽しいです~!

>farmvilleloverさん

そうなんです!目の手術やっちゃいました♪
裸眼生活、まだ慣れてないけど快適です~^^
手術はコワイと思ってたけど、全然だいじょうぶでした!
エオリアンハープは、もっともっと突っ込んでレッスンしてもらうこともできたんですけど、大まかにはOKってことだったので一区切りにしました^^
黒鍵、意外と右より左の和音覚えるのが進まなくて難航してます~(++)

こんにちは!
はじめまして。

レーシックの手術の様子が、手に取る様に詳しく書かれていて、ハラハラ、ドキドキしながら、楽しく読ませていただきました。
まずは、手術の成功、おめでとうございます♪
私は、40になるのに裸眼で1,5をキープしているので、これから老眼の心配をしなければなりません(汗)

エオリアンハープ、聴かせていただきました。
いや~、ステキでした☆☆☆☆☆
思わず、楽譜を出してきて見ながら聴いてしまいました。
あの細かい音符が音になって流れると、こんなに美しい音楽になるんだと、あらためて思いました。
これからも、動画アップを楽しみにしています。


>ダークチェリータルトさん

こんにちは!はじめまして^^
っといっても、よくブログ拝見してますので、初めてな気がしません(笑)
すいません、いつも読み逃げしてます♪

裸眼で1.5キープなんて、うらやましいです!!
目が悪い人生なんて、なんて損してきたんだろうと思いますよー(><)

エオリアンハープ聴いていただいてありがとうございました!
もっと完成度あげてアップできればよかったなーなんて、
いまさらだけど思います(爆)
だからといって、またエオリアンハープに戻るのは私の性格上ムリなのですが(^^;
いまはすでに「黒鍵」で頭がいっぱいです~♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirococco

Author:hirococco
子供のころに13年ピアノを習い、大人になってからまた再開しました。
子育て・仕事・家事・そしてピアノ、限られた時間でピアノライフを楽しんでいます。

ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 清き1クリックをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★現在レッスン中★
ハノン:スケール&アルペジオ(全調)
 
ショパン:エチュードop.25-9(蝶々)
シューマン:子供の情景
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ